ポケウォーカー歩数=191\HJ-326Fは「368」(2023.01/02記す)

 宿泊施設療養2日目、外出できず。
 この日から2日間服用したパブロンは自宅の買い置きを持ち込んだものだが、期限を大幅に過ぎていたことに気がついた。「2021.9」だから1年以上前に期限切れしていた。
 バーコードデータから買った時期を遡ってみると、2019年2月9日の「菊名東急ストア(レシート21:11)」だったようだ。コロナ禍前に買ったこの常備薬は、以前だったら期限切れを起こすなどは考えられず、年に1回くらいは風邪を発症したら必ず使うものだった。2020年の1~2月以降に世界は変わり、風邪の症状を発症すること自体を全力で避けるようにキチョーの行動が変化した結果だったのだと思う。

3:05起床

 検温35.8℃、パルスオキシメータの数字97。喉の痛み僅か。

3:55頃、経口補水液と水を貰う

 マスカット味*1の補水液が口に合う。ゼロカロリーではないが、日中からちびちびやるよりはローカロリーだろう。

4:49頃パブロン飲んだ

 社用で1時間くらいスマホの世話をしたあと、思いついてパブロンを飲んだ。
 服薬したのは、特に苦痛が強くなったからでなく逆。軽くなった症状を最終的に押さえ込められるかな?と思って。

5:42頃、お湯を張ったが少し熱すぎる予感がする

7:52頃、食事を貰いに出る

 やまやのうまだしおにぎりせっと。経口補水液も1本貰った。

11:37頃、食事を貰いに出る

 ヨネスケのこだわり天むす。水と経口補水液各1本も貰った。
 天むすは温存して、持込みの野菜をペヤングx正田醤油の激辛ソースで辛くして食べた。パブロン2包目を飲んだ。天むすはあとで手をつけるが、全部は食わないだろう。

14:15頃、お湯を張った

 身体と頭を、石鹸シャンプーを使って洗ってぽかぽか。下着(パンツとシャツ)を新しいのに替えた。
 このときの計量記事を書かなかった気がする。

17:22頃、飲み物を貰いに出た

 経口補水液(アップル味)1本と紙パック250mlのお茶を2本貰った。

17:55今日はまだ?

 今日はまだ館内放送がないなと思ったが、まだ2日目、「いつもの」ことなど分かってないか。TVをつけて眺めてる。ゲームも疲れた。

18:59頃お弁当を貰いに出た

 アナウンスがあったのは18:09頃だった。TVmは消してKindleで漫画を読んでいた。空腹は感じているが、天むすにはまだ手をつけていない。
 旬菜青山 四季の吹き寄せ御飯。追加の飲み物は特に貰わなかった。

20:20頃、食べ残しを棄てに出た

 四季の吹き寄せ御飯は、上のほう(おかず、かやく部分)だけ持込みの野菜と食べた。御飯部分は一口だけ食べた。天むすも5つ中3つは上のほうの天ぷらだけ食べて、2つは天むすとして食べた。
 持込みの野菜は、1日分を謳う350gくらいのを5袋持ち込んだうち3袋めに手がついた。
 入所してから4食分の御飯部分を、エレベータホールへ前の廃棄場所に出した。
 食後に3包目のパブロンを服用。

23:45頃就寝

 岸辺露伴のオンエアを視たあと、少しゲームをしてから。

*1:アップル味の間違えとあとで気がついた