ポケウォーカー歩数=12,316\HJ-326Fは「12,684」(2022.12/13記す)

 自宅(5:04発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート6:26)⇒さがみ野の用務先(6:39着、三和座間東原店(レシート12:18)、20:11発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:23)⇒自宅(21:41着)。

自宅(5:04発)

 出迎えの妻が「雨は大丈夫?」と尋ねたが、降っていなかったので長傘は持たずに出た。
 結局その日の帰路まで雨に見舞われずに済んだが、雨の予報が出ていたのだろうなと思う。

(横浜<60+61>乗換)

 往路の横浜駅で下車後、相鉄線のホームへ向かうまでののぼりの階段・エスカレータで、月曜は早朝でも人が多いなと思った。
 相鉄線の改札に入って、ちょうど海老名からやってきた電車の大人数の降車客とすれ違ったとき、月曜日でなくても多かったのを思い出した。

11/25の「さがみ野(やっぱりない)」

 11/25の歩数記事にすれば良かったのに、移動中に「やっぱりない」とだけメモしておいて、記事にし忘れていた。
 相鉄線の各駅で配布している相鉄瓦版が設置されていた場所に無くなっていることに気がついた。多分11月に入ったくらいのタイミングで「置くのをやめた?」程度に異変を感じていた。10月発行だった281号が11月に入った頃に見かけなくなった。以前は次の号の直前くらいまで置いてあった気がする。
 毎朝横浜駅には置かれなくなっているのを見ていて、11/25の帰路にさがみ野駅で見かけていた場所に置いてあるか改めて確認したのだった。