プリキュアライブに行ってきた初日\ポケウォーカー歩数=9,672\HJ-326Fは「10,848」(2022.10/31記す) #プリキュアライブ

 自宅(7:33発)(7:36着、11:24発)(11:25着、11:51発)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒プリティストア横浜店(レシート12:33)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート13:16)⇒自宅(13:25着、16:59発)⇒菊名⇒(日吉乗換)⇒後楽園⇒東京ドームシティホール(18:27着席、21:00発)⇒水道橋⇒(武蔵小杉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート22:07)⇒自宅(22:22着)。

妻とプリキュアライブに行ってきた

 デリシャスパーティプリキュアLIVE 2022 Cheers! Delicious LIVE Partyの初日は、妻と行ってきた。
 ちょっと電車のチョイスミスがあり、18:30開演のところを18:27着席と言うギリギリ加減になった。キチョーが乗ろうとしていた電車でなく、妻が「この電車でも大丈夫」と言った電車をチョイスした結果で、波風立てるよりは提案を飲んだほうが楽と思ったのだが、後楽園駅は思ったよりも遠くてギリギリの時間になった。

スタンディングのこと

 開演前のアナウンスに「2階テラス席1列目のお客様は,安全のため着席でお楽しみください」とあった。2日目にアナウンスが付け加わったと直前の投稿に書いたが、付け加わった位置はこれの直前だった。
 アナウンス内容について、キチョーの左々隣くらいの客が「それ以外はスタンディングして良いのだな」旨を連れに囁いていたのを聞いたが、ライブが始まるとスタンディングは皆無だった。
 これを物足りないと思う客もいるのかも知れないが、キチョーとしてはこのほうが嬉しいと思った。ニューノーマルでこの形が続くことを希望する。上リンクの1つ前の記事とおり、今回運営は2日目にスタンディングを促してきたので、ニューノーマルが続くことを希望する客が少ないと想定しているらしい。
 スタンディング席とそうでない席を、券種を選んで買えるようになれば良いと思うのだが、難しいだろうか?

ステージに用意された大きな画面のこと

 以前の記事のちょっと脇道な感想だった大きな画面の遅延は、まったく気にならないレベルになっていた。(間のライブ、ライブ様のイベントでの印象は「少し改善したか」程度だった)
 ソフトだけでもハードだけでもないだろうが、大幅に技術進歩していると思った。その仕事に携わった誰か(たち)、ありがとう!キチョーもしたかった。