ポケウォーカー歩数=10,948\HJ-326Fは「11,145」(2021.03/12記す)

 自宅(5:27発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート6:37)(今日もレジ待ち長い)⇒さがみ野の用務先(6:47着、16:06発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒渋谷⇒プリティストア渋谷109出張店(レシート17:52)⇒壁画撮影⇒渋谷⇒菊名菊名東急ストア(レシート18:49)⇒自宅(19:10着)。
 定時退社して、渋谷へ。2時間早い定時は助かる。

プリティストア渋谷109出張店(レシート17:52)

 残念ながらポップコーンは売っていなかった。前日の火曜日が初日だったようだが、初日に売り切れた気配でもない。
 3,000円以上買うと、2種ランダムのコースターが1枚貰えると言う。アンケートに答えるともう1枚貰えると言う。アンケートに答えて合計2枚貰ったが、同じ絵柄だった。
 このアンケートは、QRコードを読み取ってスマホ等で回答するものだが、お一人様(1デバイス)1回までと書いてあった。もう1種の絵柄を求めて再訪店するときは別なデバイスを用意せよと。
 主にプリキュア5GoGoとヒーリングっどプリキュアのグッズ(トロプリは主ではない)を売っていたが、5GoGoのグッズは品切れ気味で、あれば2種とも買っていた筈のマイクロファイバークロスは1種しかなかった。

壁画写真撮影

 PHSのメモに「広告を出しても自粛警察に文句を言われかねないのか。」と思った感想は往路でのことだが、撮影は復路で。
 駅員さんと思われる係員さんが「立ち止まらないでください」としきりにアナウンスしていたが、(通行の妨げになるので)と言うよりは(密になるので)と言うニュアンスが強いような気がした。
 そう思った感想をブログ記事にするために!多分この日この場所で壁画を撮影した動機が、他の誰とも違ったのだろうなと思った。