案外好印象、明日のオンエアが楽しみ

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」おうちでおひろめショーを観た。視たと言うよりは観たの内容だったと思う。
 11時の回と16時の回と両方見て、明日のオンエアの「さわり」を堪能。OP映像も変身前も好みに合いそうな感じがした。
 主人公キュアサマーの変身前キャラクターを知って、「お前みたいな田舎者はプリキュアにはなれないよ」とからかわれている女児の希望になると思った。
 この種の感想を持ったのは、キュアフローラが最初だったか?「お前みたいなX脚は…」
 最近では「お前みたいなオカルトマニアは…」とか「お前みたいな病弱は…」とかが記憶に新しい。
 思えば新キュアの主人公はもっと大昔からそうだったのかも知れないけれども、深く検証するのは野暮と思った。プリキュアにハートをキャッチをされた頃、そんな風には全く思わなかったけれども「お前みたいな引っ込み思案は…」だったのかも知れず、歴代ずっとピンク以外もそうかも知れぬと思う。