ポケウォーカー歩数=10,638\HJ-326Fは「11,193」(2021.01/11記す)

 自宅(5:23発)(5:24着、5:25発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:33)⇒さがみ野の用務先(6:45着、16:05発)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート17:00)セブンイレブン京急STみなとみらい横浜南改札店(レシート17:22)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート17:51)⇒自宅(18:11着)。

PHSのメモより

 17(木)の分の歩数記事に触れた「今朝も充電が不充分なPHS」に続けて「マスク忘れた」とある。半角スペースすら入らず、本当に続けて。

記した日の所感

 マスク忘れてどうやって乗り切ったのか?と思ったら、すぐ取りに戻ったらしい。>自宅(5:23発)(5:24着、5:25発
 やっぱり予備系のマスクを普段の荷物に忍ばせておいたほうが良い。せっかく素敵なマスクケースを持っているのだから(テレアサショップで購入)。
 この記事を書くのをちょっと中断して忍ばせてきた。

例の穴あけ機について、一定の納得

 下記メールについて「お子様が簡単に解除できないようになど安全面を考えた上で」の仕様であるとの回答を得たのがこの日だった。

宛: シミズ事務機 ご担当様

 西島です。
 昨日水曜日に集荷して頂き、替えの品を受領しました。
 しかし替えの品も結局ロック解除の動作がスムーズではありませんでした。

 ワンタッチではロック解除できず、ハンドルを押し下げた上でロックピンを内側から外側へ指で押し出す操作が必要です。 金具形状から、 ロックピンを内側から押す指の腹を怪我しそうです。これが、この商品の仕様なのでしょうか?
 カール社の製品に限って、そんな不出来なことはないと思っています。御社より、メーカーに確認して頂けないでしょうか?
 そのうえで、ワンタッチではロック解除できず 指の腹を怪我しそうなアクションが必要なことがこの商品の仕様であれば、私が最初に受け取った商品も不良品ではなかったことになります。
 思い込みによる仕様の勘違いだったとしたら、 不良品でもないのに交換手続きをさせてしまって済みませんでした。

 仕様の確認をして貰って、返信を頂くことができますか?
 どうか、よろしくお願いします。

前日17(木) 23:12に発信したメール