ポケウォーカー歩数=12,222\HJ-326Fは「12,573」(2020.11/01記す)

 自宅(5:23発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:33)⇒さがみ野の用務先(6:48着、16:12発)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート17:10)⇒横浜⇒東京⇒プリティストア(レシート17:52)⇒東京⇒(銀座・中目黒乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:03)⇒自宅(19:26着)。

PHSのメモより

  • 「おはようございます。今朝は雨でもないのに薄暗い感じでした。冬が近づいて日の出が遅くなっているのだと思います。」と1行目にある。
  • 「東京では、店員さんがスパークルのBDカードを渡そうか躊躇って商品の絵柄を確認して引っ込めてくれたが、実際には」と2行目にある。

記した日の所感

 1行目:おはようございます~は、実家方面のLINEに流した内容だと思うが、どうやってPHSにコピーした?手打ち?
 2行目:東京では~は、プリティストアの買い物に関するメモ。実際には、この日買ったPSFマルチケース(第2写真を拡大すればレシートにその文字が読める)のど真ん中にひなたがいる。毎日のようにプリティストアで買い物をしているとBDカードも飽和して持て余すので、「まぁいいか」と言うところである。だがこの翌日の東京での買い物では、スタプリのハロウィングッズ(ブラインド)と「プリプリおてだま キュアアース」の組み合わせでスパークルのBDカードを差し出して来た。こっちのブラインドのはスタプリのなので対象商品ではないのでは?と辞退を申し出たら、「プリプリおてだま キュアアース」のタグの裏に4人集合絵が描かれており、対象商品で間違いでないことを「実はですね」と教えてくれた。
 BDカードが飽和していても、そんなことを教えて貰ったら辞退する訳にはいかないので「ありがとう。嬉しい」と受け取った。商品はビニールがかかっていてタグの裏をすぐには確認出来なかったが、帰宅後確認したら確かにスパークルも描かれていた。店員さんの「実はですね」がなければ、ビニールを外すこともキュアアースのグッズを買ったことを妻に話すこともなかったろうな。