ポケウォーカー歩数=10,829\HJ-326Fは「10,896」(2020.11/01記す)

 自宅(5:28発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:34)⇒さがみ野の用務先(6:47着、18:38発)⇒中華東秀さがみ野店(レシート18:52)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート19:34)⇒明玉閣(レシート19:53)⇒横浜⇒菊名⇒自宅(20:33着)。

PHSのメモより

 「変な夢をみた。スギタニ君(多分)と飲み屋で待ち合わせの約束をしていたのを当日になって思い出して定期区間の2駅先まで電車を使った」とある。その約束の日同じ土地での芝居のチケットを持っていたのを電車を降りたところで思い出して、劇場(小屋)へ向かう。芝居を観た後に飲みに行くつもりで会う約束を組んでいた。観に行った先で役者が1人出れなくなって代役を頼まれて・・・と言ったディテールの夢だったが、PHSで走り書きするには込み入り過ぎていた。
 「iPhone充電忘れた状態で出た。外灯は点いていたが暗さは感じなかった。」のメモが2行目。
 3行目は下記。西谷駅で特急電車についてのアナウンスを聴いたなら「大和を出ますと次は終点海老名に停まります」だろうが、果たしてそれを聴いたのかどうか。

西谷の「次は終点海老名」なワードで目覚めた。乗り過ごすと遅刻確定なの怖いなと毎朝思っている。

記した日の所感

 出社時往路の電車でウトウトしていたのだと思う。変な夢を見ているのも、疲れが溜まっていたのかも知れない。