ポケウォーカー歩数=12,590\HJ-326Fは「12,189」(2020.10/18記す) #キュアパン

 自宅(5:26発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:38)⇒さがみ野の用務先(6:50着、ミニストップ メガガイア座間店(レシート12:34)、17:24発)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート18:25)梅の花そごう横浜店(レシート18:36)⇒セブンイレブン京急STみなとみらい横浜南改札店(買わず)⇒横浜・セブンイレブン京急STみなとみらい横浜駅店(レシート18:50)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:08)⇒自宅(19:25着)。

朝のローソンでの会計手段のこと

 この日の朝はとうとう、最初から「Suicaで」と言った。店員さんの「Suicaで」との復唱がやや疑問形をしているように聞こえた。(月)(火)とも「WAONで」と言ったものの残高不足で「すみませんSuicaに変更してください」となっていて、(火)にはチャージのチャンスがなかったから流石にね。
 菊名駅東口店あたりのファミリーマートだと、店員さんに常にWAONの客と覚えられていて「WAONで良いですか?」訊かれるほど、コンビニではWAONを使うことが多い。この最近は、ファミリーマートに行っていない気がした。

キュアパン、持ち出し忘れた

 日曜日に買い込んだキュアパンが昼食の一部になる予定だったが、持ち出し忘れた。ローソンでお菓子を余分に買った。
 昼のミニストップでヨッチャン駄菓子屋イカを買った。旨そうな商品に見えたが「好みが分かれる」感想だった。同じものを妻へのお土産にもしたが、妻の評価も「固い」と芳しいものではなかった。これはこれで好む人がいるのは解かる。

空模様

 ミニストップからの帰り、大粒のものが降り始めたので急いで戻った。
 夕方までそのまま降り続いたようで、帰路用務先を出るときは長傘を広げたが、菊名降車後は傘は要らなかった。
 ゲームしながらダラダラ歩いたら、しまいにスマホの画面に当たるものがあったが意に介さずに(傘を広げずに)帰った。