ポケウォーカー歩数=11,811\HJ-326Fは「11,541」(2020.09/14記す)

 自宅(5:28発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:32)⇒さがみ野の用務先(6:46着、、16:22発)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート17:24)⇒横浜⇒東京⇒駅弁屋祭グランスタ東京店(レシート18:05)⇒プリティストア(レシート18:12)⇒東京⇒(銀座・中目黒乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:22)⇒自宅(19:36着)。

自宅(5:28発)

 小走りの結果、5:36には菊名駅のホームに着いて、無事いつもの5:38発の急行に乗れた。
 前日9/1(火)、この日9/2(水)とも小雨があたるような気配で菊名に向かった。この日(水)は実際に額に当たるものがあったが、仮に長傘を持っていたとしても広げていたら電車に間に合わなかったろう。広げなかったとしても、長傘を持っただけで電車に間に合わせるのは難しかったかも知れない。この日はそれくらいの猛ダッシュ
 「さがみ野降車時には折り畳み式を広げる必要があった。」とメモにあり、帰路夕方の天気にも特筆したいことがあったような気がするが、これを書いている9/14(月)の時点ではもう思い出せない。

読み終えた本

 第1写真は、この日の昼休みに読み終えた本に挟まっていた図書館のレシート。しおり代わりにしていて自分のレシートだと思っていたが、借りた身に覚えりない本が2冊記されていて、自分の前に「たとえば、謙虚に愚」を借りていた人のレシートだったことに気がついた。誰も似たようなこと(しおり代わり)をしているのだなと思った。

たとえば、謙虚に愚直なことを継続するという習慣

たとえば、謙虚に愚直なことを継続するという習慣

  • 作者:杉本 宏之
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)