ポケウォーカー歩数=8,069\HJ-326Fは「7,975」(2020.08/22記す) @shinzihiramatsu

 自宅(11:55発)⇒TSUTAYA菊名駅東口店⇒ファミリーマート菊名駅東口店⇒菊名⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート12:38)⇒ファミリーマート相鉄横浜駅店⇒マツヤ(449円)⇒ドスパラソフマップヨドバシカメラ マルチメディア横浜⇒シアル横浜(レシート14:22)⇒横浜⇒菊名⇒自宅(15:02着)。
(連休最終の日曜日、翌月曜日が連休明け)この時点では、Thunderbolt3なるものの正体が解っておらず、デスクトップにI/Fカードで増設できるかと、横浜で物色していた。
 木曜日にもうちょっとでも安い似たようなものを探して調達手配して「木曜日に届いたモニタ」は、「金曜日に届いたI/Fカード」を経由しても映らなかったと言う経緯。この日の時点では、PCI ExpressからThunderbolt3なるインタフェースを引き出すことが簡単にできると思っていたのだった。

マツヤ(449円)

 平松先生にぜひ買って読みますぞ。と宣言していた乱9月号を、やっとこの日に買って読んだ。
 正直言うと第1話で女の子が生き残ったのが、もう平松伸二らしくないと思った。今回の第2話でも主人公が安直に幸せになれそうな締め括りで(しかも2話続くのは)どうかと思った。ファンとして掲載誌が発売されたら買って読む程度に応援はするが、今の作品は好きでない。
 「ヤツの居合は半端じゃねぇ!!」から「一間以内に入ったら必ず……斬られる!!」として、「……その間合いに入ったらオレでもかわせない!!」「その上段を振り下ろすまでの間が!!……」「勝負だ!!」と運ぶバトルシーンは良かった。
 描きたいものを描いているのでなくて、今の流行りに寄せているところがあるのだとしたら、キチョーが好きでないところは以前の作風に戻して欲しい。

ドスパラソフマップヨドバシカメラ マルチメディア横浜

 パソコンの部品を物色するなら、横浜駅周辺ではドスパラソフマップでは全く物足りなくなっていることを知った(以前はそうではなかった)。今はヨドバシカメラ一択。

木曜日に届いたモニタ

 今のAmazon価格は¥23,980だが、キチョーの注文履歴では¥18,980とかなりの割安感があった。

金曜日に届いたI/Fカード

 今のAmazon価格は¥3,780で、キチョーの注文履歴の¥3,898より少し安くなっている。
 目当てのモニタとの接続には使えなかったが、このI/Fカード自体はUSB3.2が目当てであれば外れではない良い製品だと思う。