ポケウォーカー歩数=5,445\HJ-326Fは「5,749」(2020.08/12記す)

 自宅(14:00発)⇒クリーニング共和菊名店(14:13着、レシート14:21、14:23発)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート14:49)⇒お食事ちゅうぼう(レシート14:58)(そごう横浜店食品催事)⇒KIOSK NewDays横浜中央通路店(レシート15:20)⇒セブンイレブン京急STみなとみらい横浜南改札店(レシート15:27)⇒横浜⇒菊名⇒LAWSON+toks菊名駅店(レシート15:42)⇒菊名東急ストア(レシート15:51)⇒自宅(16:10着)。

クリーニング共和菊名店(レシート14:21)

 父の形見のジャケットのクリーニング及び修理依頼。修理引き受けてもらえるかどうか、電話連絡を貰うことになった。(見積り)

お食事ちゅうぼう(レシート14:58)

 ここのデパ地下のショップのレシートは、そごう横浜電話番号しか印字していないものと、店舗固有の電話番号を併記しているものとに大別される・・・と思っていた。
 と思っていたら、ここ(お食事ちゅうぼう)のレシートは「そごう横浜電話番号しか印字していない」(つまり前者)だけでなく、屋号の印字がなかった。他の店舗のレシートであれば屋号が記されている場所には「食品催事」と記されていた。
 マップを持って行ったほうがいいよと言う妻の忠告に従っていなければ、この日もまた「えぼし」あたりで済ませていた気がする。

LAWSON+toks菊名駅店(レシート15:42)

 最近お気に入りの「大豆ミートのからあげ」をリピート。この店舗の「大豆ミートのからあげ」にはパーコードがない。