ポケウォーカー歩数=5,398\HJ-326Fは「5,636」(2020.08/10記す)

 自宅(18:24発)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート18:55)⇒まつおか そごう横浜店(レシート19:07)⇒セブンイレブン京急STみなとみらい横浜南改札店(目当てのものなし)⇒横浜⇒菊名⇒LAWSON+toks菊名駅店(目当てのものなし)⇒まいばすけっと菊名駅店(レシート19:33)⇒菊名東急ストア(レシート19:47)⇒自宅(20:02着)。
 だらだらと時間を過ごしてしまった連休初日。だが発見もあった。
 出掛けたのはすっかり夕方になってしまったが6時半だと言うのにまだ全然明るかった。
 iPhone忘れた・・・ので、当日は検索もできなかったが、駅前の王将で「ゴチ餃子」とか言う企画をやっている。翌日検索したら案の定、店内のみで別に一品注文必須。確認したりするのかは知らないが、「ゴチ餃子券を購入されたお客様はご自身でチケットを使用いただくことはできません」との注意書きもあった。⇒大阪王将史上最大の還元キャンペーン「ゴチ餃子」7月28日(火)よりスタート~大阪王将から全店舗先着100名様に餃子をゴチ!~ | 餃子専門店の心意気 大阪王将
 横浜駅でモンキーパーク『リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル』の広告を見つけた。翌日(この記事を書いている月曜日からすると昨日)妻と一緒に横浜に行ったとき、妻の目にもとまり「愛知県なのに?」的な感想を言っていた。コロナ禍の折、横浜から集客したいのかどうか的なことがよぎったが、特に詳しくは話さなかった。