ポケウォーカー歩数=12,638\HJ-326Fは「12,892」(2020.08/10記す)

 自宅(5:20発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:35)⇒さがみ野の用務先(6:49着、ウエルシア座間ひばりが丘店(レシート12:51)、16:08発)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート17:12)⇒利久ぷらすキッチンそごう横浜店(レシート17:20)⇒セブンイレブン京急STみなとみらい横浜南改札店(レシート17:34)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート17:55)⇒自宅(18:10着)。

夏!

 朝からやや蒸す。
 この前日も蒸した気がする。前日は用務先建物に着く頃にははっきり暑かったが、帰宅時用務先建物を出たときは案外涼しかった。
 今日はどうか?と思っていたがこの日の朝、用務先建物の前での感想は「昨日ほど暑くないが昨日以上に蒸す」だった。
 昼休みにウエルシアに買い物へ出たが、灼熱だった。それでも冷房で冷え切った身体は片道は汗をかかずに済んだ。
 帰路は昼ほどでないにしても歩いているうちには暑くなった。飲み物が欲しいと思ったとき、お茶を置き忘れたことに気がついた。
 忘れ物はペットボトルのお茶と言うよりは、そのカバーのほうが忘れ物の本体のように思う。だいぶボロボロになっていたので、この記事を書いた機会に5回目のAmazonでの注文をした。

異変

 用務先建物に着いたら、一部の廊下が閉鎖されているのよ。これは多分「濃厚接触の疑い者」か何かがこの建物にいた反応と思う。 …とLINEに流した。
 その後これと言った続報はなく、概ねうやむやのうちに週末から連休に入った。