Amazonから届いた品

 今回収納家具を16点、7/19に注文した。
 カバゾコ 60深型4点と、カバコワイドM5個組2セットの合計14点分は昨日の夜、受け取った。(合計3個口の荷物、カバゾコ 60深型4点を1個口にするのはちょっと強引でないかと言うサイズだった)
 カバコワイドM(単品)2点が今日午前中に着荷した。その2点は、それぞれ大きな箱に入って2個口の荷物で届いた。そのうち1点を開けたら、謎の梱包材が入っているように見えたが、それは梱包材ではなくて他の客に届けられる筈だった荷物のように見えた。
 Amazonの問い合わせフォームから電話が欲しいと伝えると、すぐに電話がかかって来た。
 商品に余計なものが入っていたことを伝えると、何が入っていたかと訊くことはなく「お客様のほうで処分してください」が第一提案だった。儲かっている会社は違う、と言うか確認もしないし回収もしようとしないのが最善手なのは分かる気がする。
 処分するのもただ捨てれば良いものなのか分別が必要なのか検討するのも手間だと思ったので、引き取りに来て欲しいと何度か伝えて、(日本郵便経由で)取りに来てくれることになった。返品伝票を印刷したり同梱したりの手間はあったが、畳んで捨てる筈だった段ボールの1つを再利用できた。さっき、昨日の分の歩数記事を書いている途中頃に、郵便局からの引き取りの人が来てくれた。