ポケウォーカー歩数=9,425\HJ-326Fは「9,838」(2020.07/15記す)

 自宅(9:58発)⇒菊名⇒横浜<60+61>⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート10:34)⇒ローソン横浜スカイビル店(レシート10:41)⇒横浜⇒東京⇒プリティストア(入れず)⇒ガシャポンストリート⇒東京みやげセンター(レシート11:39)⇒テレアサショップ(レシート11:54)⇒プリティストア(レシート12:07)⇒東京⇒(銀座・中目黒・菊名乗換)⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート13:51)(レシート13:59)⇒ローソン横浜東白楽店(レシート14:12)⇒東白楽⇒菊名菊名東急ストア(レシート14:38)⇒自宅(14:56着)。

プリティストア(入れず)

 この日のプリティストア「はしご」は、楽な、横浜⇒東京の順にした。11:30過ぎに東京の店舗に着いたら、入場規制されていて入店できなかった。
 整理券を渡されるのかと思ったら、12時にフリー入場になるので12時に戻ってきてください…と言われた。整理券渡さなくて大丈夫なのかなと思いつつも、キャラクターストリート内で時間を潰して12時3分前くらいに戻ってきたら、12番手くらいになって12時ちょうどには入店できなかった。
 時間を潰している間に思ったのは、東京ディズニーランドで人気アトラクションに予約を入れて、その時間まで他のアトラクションを回らせる商法と結果として同じ効果をコロナ禍に乗じてやっているンだな・・・と言うこと。
 この日テレアサショップで「スーパークールタオル」(HLP品)を買った。遅かれ早かれどこかで目にしたら買っていたと思う品だけれども、11:30過ぎに目当ての店舗で買い物を出来ていたら、この日テレアサショップには立ち寄らなかったと思う。

イオンスタイル東神奈川(レシート13:51)(レシート13:59)

 1枚目のレシートの買い物で、クリームデニッシュ2袋を購入。売場には1/1/2/2袋のボールドーナツ/クリームデニッシュ/パンケーキ/ミルク蒸しを残して。かまぼこも2パック購入。
 2枚目のレシートの買い物は、ベーカリー「カンテボーレ」で「手毬サンド」と言う美味しそうなのを買った。ここで有料化以来2枚目の有料のレジ袋を買うが、の店舗のレジ袋にはバーコードがなくて寂しい。専門店の屋号はこれまで全く認識がなくて、この記事を書くためにフロアガイドを見て調べた。
 帰宅後、手毬サンドに「食べられる楽シート」を貼り付けたが、非常に面倒臭かった。