ポケウォーカー歩数=8,213\HJ-326Fは「8,714」(2020.07/15記す)

 自宅(9:34発)⇒港北図書館⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート11:10)⇒東京⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート11:54)⇒Seriaマルイシティ横浜店(レシート12:06)⇒崎陽軒横浜駅中央店(レシート12:15)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(買わず)⇒サミット菊名店(レシート12:58)⇒自宅(13:13着)。
 プリティストアに2軒「はしご」するなら横浜⇒東京の順が楽なのだが、前日10(金)に東京の店舗のほうで店舗で少し売っていた、買い占めず6個くらい売場に残して来たので、朝一番で行けばまだ買えるかと思って、この日は東京の店舗を先にした。
 開店前に到着して扉を見ると、キュアアースがもう扉の絵に加わっていた。
 開店した直後の売場には11個のポップコーンが並んでいた。キチョーが売場から2つ買い物かごに入れた時点で残り4つか5つだったが、レジを済ませた帰り際に商品棚下の引き出しからポップコーンを補充している店員さんの仕事が見えた。なるほど。
 この日は、帰宅後UberEatsを試した。新横浜のCoCo壱から配達してもらった。出前館経由での注文に対応していない新横浜の店舗からでも配達してもらえるし、出前館経由では「越境」になる少し遠くの綱島の店舗や東白楽の店舗も選択肢にあった。
 CoCo壱はずっとUberEatsでの取り扱いを拒んでいるように見えたが、前回に東白楽の店舗でカレーを買ったときにUberEatsの配達員らしい人々が出入りしているのを見かけて、試したいと思っていた。
 その前回の日の記事に「自宅でカレー混ぜご飯にして冷蔵庫に保管。この記事を書いている6/6の午前中の時点で冷蔵庫に温存したままだな。」と書いたが、この日のカレー混ぜご飯3回分も、この記事を書いている7/15(水)の時点で冷蔵庫に温存したままだ。「大豆ミートのメンチカツカレー」を注文したうちの、大豆ミートのメンチカツは当日に食った。
 出前館経由でCoCo壱の従業員が直接届けてくれるときよりもビニール1枚厳重な荷姿で届いた。開封したら判るようにシールされていたが、そこを疑うのはどうかと言うか微妙だなと思った。