ポケウォーカー歩数=11,375\HJ-326Fは「11,456」(2020.06/24記す)

 自宅(5:16発)⇒菊名(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:35)⇒さがみ野の用務先(6:48着、17:48発)⇒さがみ野⇒(大和・西谷乗換)⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート18:46)⇒キオスクNewDays横浜中央通路店(レシート19:03)⇒横浜⇒菊名⇒LAWSON+toks菊名駅店(レシート19:24)⇒菊名東急ストア(レシート19:33)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:40)⇒自宅(20:00着)。
 朝、往路、出かける時から雨、さがみ野で降車してからもはっきりした雨。自動車からの水はねに遭わないようにするには桜並木側を歩くの無難なのだが、買い物したい都合もあるのでいつもの側の道を通った。難所だと心していたからか、この日は水はねに遭わないで済んだ。
 帰路も結局ずっとはっきりした雨で、「父の日おつまみセット」(後述)みたいな大きくて持ち帰りづらいものは、持ってくれる人がいなかったら買わなかったろうと思う。

プリティストア マルイシティ横浜店(レシート18:46)

 買い物をして、マーチのステッカーを得た。

6/17(水)のPHSのメモから記事にし漏れていた[2/4]
菊名東急ストア(レシート19:33)

 「塩だれカット」とPHSのメモにある。
 6/17(水)の東急ストアで「うまそうだな」と思ったお惣菜なのだが、この日は別にお楽しみがあったので買うのを見送った。
 メモが雑で元の商品名が分からなくなった。6/18(木)の東急ストアには置いていなかったが、この日再会を果たして購入。元の商品名は「塩だれローストカットチキン」だった。
 この東急ストアで妻と合流。妻提案の「父の日おつまみセット」も買ったので、ローストカットチキンはちょっと多かったかも知れないが、見つけた時に買わないと翌日には売っていない予感がしたのだ。

6/17(水)のPHSのメモから記事にし漏れていた[3/4]
ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:40)

 「スイカのタネラムネ」とPHSのメモにある。
 前から馴染みのあるお菓子で、割と好き。たまにどこかで箱で買うか、楽天から取り寄せたりしたことがある。
 近くのコンビニで売っているのを発見したけれども、「今度買おう」と思ってメモだけしたのが6/17(水)。
 東急ストアで合流した妻が荷物受け取りの用事があるのでとファミリーマートに立ち寄ったついでに、「今度買おう」と思っていたことを果たす。セルフレジを使ったが、スムーズにできず、だいぶ妻を待たせた。