ポケウォーカー歩数=17,956\HJ-326Fは「18,018」(2020.06/06記す)

 自宅(4:14発)⇒妙蓮寺駅前(4:41)⇒白楽駅裏(4:55)⇒東白楽駅前(5:04)⇒(反町公園を突っ切ってみた@5:17)⇒反町バス停(5:19)⇒横浜(5:34相鉄改札通る、5:41発各駅停車海老名行)⇒さがみ野<32>⇒ファミリーマートさがみ野店(レシート6:18)⇒さがみ野の用務先(6:34着、19:45発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:58)⇒自宅(21:22着)。

あて布

 「あてぬの」と言えば良いか、「あて」の字は「当て」か「中て」か平仮名か? マスクの裏に一枚当てておく布。
 キチョーの場合のレシピは、スコッティのペーパータオルの短辺を3分の1に長辺を半分に切る。PHSのメモ「短辺を3分の1」から生成した記事。
 この日かその前日くらいから使い始めた奴のサイズが今度こそぴったりだと思ったので、忘れないようにしたいと、自宅(4:14発)のちょっと後くらいに思い至った。
 あて布のサイズをちょうど良くするのに、何回か試行錯誤があった。長辺を4分の1短辺を半分だとちょっと小さいのだ。

天気

 「ちょっと降ってる」のPHSのメモは、歩き始めたら小雨で、折り畳み式を開いた覚え。帰路の天気について対になるメモがないと言うことは、帰路はやんでいたのだろうと思う。