ポケウォーカー歩数=15,183\HJ-326Fは「15,348」(2020.05/30記す)

 自宅(4:30発)⇒大倉山駅前(4:50)⇒太尾堤(5:02)⇒イオン横浜新吉田店(5:18着、レシート5:23、5:24発)⇒新羽⇒(横浜<25+64+32>乗換)⇒さがみ野⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:34)⇒さがみ野の用務先(6:46着、15:58発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)崎陽軒MM線横浜駅店(レシート16:45)⇒菊名菊名東急ストア(レシート17:09)⇒自宅(17:25着)。

ハンカチ忘れた

 ハンドタオルは持っているが、ハンカチとセットだった「ルックと書いたメモ」もセットで忘れた。…とPHSのメモにある。お風呂の洗剤を買うことの他にも何かを忘れているような気がして取り急ぎメモしたものだ。

イオン横浜新吉田店(レシート5:23)

 チョコデニッシュ3袋を購入。売場には3袋のミルク蒸しを残して。
 (水)(木)(金)の昼食用、来週からはクリームデニッシュになりそうだ。

新羽

 Suicaを使うと念じておけば良かったトコロをPASMOで入ってしまった。メモにし忘れて思い出せなかったのはこのことだったと思い至った。
 つまり適度に交通系を使い分けてSuicaオートチャージの機会を与えないと、買い物で不便な時がある。

さがみ野⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:34)

 さがみ野に着いて、通帳記入のためにATMに寄ろうかとしたが思い留まった。2時間早いシフトなのでATMで通帳記入できない早朝だったのだ。

自宅(17:25着)

 2時間早いシフトの定時で上がったとしても、かなり早い帰宅。定時ダッシュで現場を離れて、寄り道を最小限にして帰宅した。
 17:30~17:45のビデオ会議(社用)*1に参加。これは一度参加してみたかったものでもあるし、ビデオ会議システムの使い勝手を試したかったところもある。

*1:つまり、通常シフトの定時内最後の15分間で開催されるビデオ会議