ポケウォーカー歩数=18,137\HJ-326Fは「18,332」(2020.05/18記す)

 自宅(10:09発)⇒妙蓮寺駅前(10:35)⇒白楽駅裏(10:49)⇒東白楽駅・定期更新(レシート10:58)⇒イオンスタイル東神奈川(レシート11:28)⇒CoCo壱番屋東白楽駅前(レシート11:50)⇒自宅(12:47着、15:39発)⇒歯科(15:52着、16:23発)⇒菊名東急ストア(レシート16:44)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート16:57)⇒TSUTAYA菊名駅東口店(レシート17:11)⇒自宅(17:25着)。
 歩数の特記事項として、HJ-326Fの「18,332」は、前日「18,331」と1歩違い。

荒天

 家を出るときハッキリ雨が降っていたので、ちょっと弱気になったが、キュアパンを買い出しに行く用事は重要性が高いので傘を持って出かけた。
 嵐や台風ではないので、電車を使い、雨脚が弱いタイミングを狙って歩くなら問題のない買い物だったと思う。この日の雨風は時折強くなり、家を出てから妙蓮寺駅前を待たずにズボンの腿から下前半分がぐしょ濡れになった。だが歩いていると雨脚は弱まり、うっすらと日差しさえ感じたりする。
 激しい雨風が続けば電車で帰るとか、そもそも往路からし妙蓮寺駅から乗車する選択肢も検討したのだろうが、絶妙に弱まったりもするものだから、結局往復ともに歩いて、自宅に帰り着いた時はズボン・ワイシャツ・靴の中、全てぐしょ濡れだった。この日イオンへの徒歩往復は、だいぶ後悔した結果になった。

イオンスタイル東神奈川(レシート11:28)

 ミルク蒸し2袋とパンケーキ1袋を購入。売場には4種の値札を残して。
 お気に入りのチョコデニッシュは品切れだった。最上段に4種並べられていた内のチョコデニッシュ(の値札)が1段下に移動していたので、一瞬3種に縮小されたのかと思った。
 当初はミルク蒸し2袋とボールドーナツ1袋を買い物かごに入れたのだが、買い物かごの中身をよく見たら、プリキュアボールドーナツの値札のところにあったそれは「どれみ」のだった。どれみのを商品棚に戻しに行ったら、特売のワゴンにパンケーキがあったのを見つけた。
 前回火曜日に訪店したときは確認しなかったが、この日は時間に追われていないので練り物の売場も確認したら、蒲鉾の取り扱いが再開されていたので2パック買った。嬉しい。

歯科(15:52着、16:23発)

 だいぶいじられて、仮の詰め物が詰まった状態。うずいて、うっとうしい。
 歯医者さんの建物を出た段階では、柔らかいものが詰まっている感じがしていたのは、麻酔が残っていたからだと思った。
 不快感から逃れるため、帰宅後はかなりの量を飲み続けた。
 うずき、うっとうしさは日曜日になっても続き、月曜か仕事になるのか歯科なレベルだったが、この記事を書いている日曜日の25時過ぎの時点では落ち着いている。