さっきお風呂で読んでいた記事

 最近はてなブログにログインすると、はてなブログのトップページに飛ばされるように改悪された。そのうな経緯でトップページに掲載のリンクから「男性役割、いや、競争社会や上昇志向から「降りる」ことの難しさ」と言う記事ページを訪れて読んだ。
 キチョーのことを知っている人が読んだら「キチョーが言いそうなこと」と思うかも知れない内容。全面的に同意ではないけれども、言いたいことは判るし感心するところもある。最新記事としてサイトーバーに掲載のリンクの中にある「こわいのは、コロナより世間」もタイトルの記事内容は最近キチョーが書いた記事と似ているかも知れない。*1
 シロクマ(id:p_shirokuma)さんとは話が合うんじゃないの?とキチョーの友人は言うかも知れない。何かのきっかけで親しくなった後に2人きりで突っ込んだことを話すと、たぶん喧嘩になるような気がする。

*1:読みに行ったら、似ているがかなり違うことが書かれていた