ポケウォーカー歩数=302\HJ-326Fは「384」(2020.05/05記す) #キュアぱず

 出かけず自宅でどう過ごしていたかは前日分の歩数記事に書いた。
 キチョーは出かけなかったが、妻はご実家のほうに行くと前日(5/3)から予告していて、予告どおりにご実家のほうに一往復して、夕方になる前には帰って来た。

コロナ関連1

 妻が出かける前に一応、キチョーは微熱が続いているかも知れないことを伝えたが、あまり気にしていない風な受け応えで出かけて行った。
 妻が言うには、日に何度か計れと。何個か前の記事を書くときに基礎代謝でググった先には、起床時、お昼、夜、就寝前の4回計れとあった。

コロナ関連2

 数週間前には「試してみたくないでもないが、いい値段する」ので買って試す気にはならなかった「缶飯」だが、「割高感があるので、仮に試して美味しかったとしてもリピート買いする値段じゃないので試さない、と数週間前は思っていた」のが「買い物に出るのも控えるようになった最近の感覚だと、この6缶で4,480円でもまぁいいかと」に心境変化した。*1
 前日(5/3)食った焼鳥丼は粉っぽい、薬っぽい印象で、美味しいと言えるか微妙だったが、この日に食った牛丼は、そんなものだと思って食うとあまり気にならなかった。

*1:心境変化の叙述は、実家方面のLINEからコピペ