ポケウォーカー歩数=15,274\HJ-326Fは「15,606」(2020.05/02記す) #出るならスマホは持たずに

 自宅(9:34発)(9:36着、9:53発)⇒妙蓮寺駅前(10:18)⇒ファミリーマート妙蓮寺駅前店(レシート10:21)⇒ファミリーマート白幡店⇒白楽駅横(10:42)⇒東白楽駅(10:??)⇒イオンスタイル東神奈川⇒すき家六角橋(レシート11:42)⇒CoCo壱番屋東白楽駅前店(レシート11:46)⇒自宅(12:37着)。
 妻と一緒に東神奈川のイオンに買い物に出た。連れ立ってスーパーに行くのは昨今慎むべき行動とされているが、「#出るならスマホは持たずに」を実践したのでビッグデータ上は1人での買い物に見える筈だ。(妻はスマートデバイスを持って出た)

ファミリーマート妙蓮寺駅前店(レシート10:21)

 ここでうがい薬と飲み物を買おうとして、決済手段を持たずに出かけてしまったことに気がついた。予備の決済手段(PASMO)を持って出るかどうか出かける前に検討して、結局持ったのでここではPASMOで買い物したが、それ以前に予備を持つか検討して本命を持ち忘れる滑稽。暑かったから上着なしで出かけることに決めた時、上着のポケットから定期入れ(Suica入れ、兼WAON入れ、兼各種ポイントカード入れ、兼札入れ)を出すのを忘れていたのだ。

ファミリーマート白幡店

 妻に飲み物を買って貰った。妙蓮寺駅前店のほうではうがい薬だけ買った。いったん引き返そうかと思ったのだが、今日は妻が買ってくれるからと、引き返すのは却下されたのだ。
 マスクや消毒薬が店頭からなくなるのに、うがい薬はいつものように買えるのだから、目立って報道されたキーワードに踊らされているのだな・・・とここで買い物をした時には思った。商品リンクを引き合いに出すためにAmazonの商品ページを見たらだな、このうがい薬に¥2,000.-からの値段がついている。他のうがい薬も平時の4~5倍の値段がついている気がする。うむむ。

ルルうがい薬A 20ML [指定医薬部外品]

ルルうがい薬A 20ML [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2015/09/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

イオンスタイル東神奈川

 パンケーキ2袋と、ミルク蒸し2袋を買って貰った。売場にはミルク蒸し2袋と、ボールドーナツ/パンケーキ/チョコデニッシュの値札を残して。
 おジャ魔女どれみパン2種も買って貰った。
 その他にもお弁当のたねかお酒のあてになりそうなものを12~13点買って貰った。

しんきん坊やか何かの写真

 冷凍食品を持って先に電車で帰った妻と別行動になった後に見た。何もこれにマスクを被せなくてもと思ったが、良かれと思った人が少なくとも1人はいて、会議も通ったからやっているのだよな、、、。

すき家六角橋(レシート11:42)⇒CoCo壱番屋東白楽駅前店(レシート11:46)

 予備の決済手段の残高内で、うな牛と10辛のルウを買って持ち帰る。

帰宅後

 ご飯を炊いて、シャワーを浴びて、カレー混ぜご飯を作って、食器や炊飯釜の洗い物、シャワー前に仕掛けた洗濯機の洗濯物を干すなどを終えたのが14:27だった。それから1時間半くらいiPhoneでツイートに反応したりキュアぱずをしていたりして、15:24のツイートのあとに、カレー混ぜご飯の一部とうな牛を肴に飲み始めた。
 いったん寝て起きたのが21:35のツイートの少し前であろう。そこから、この記事を書いている5/2(土)の4:36まで「夜更かし」してしまった。また、いったん、そろそろ寝よう。