ポケウォーカー歩数=153\HJ-326Fは「260」(2020.04/13記す)

 STAY AT HOMEした。いや、今盛んに言われているフレーズはSTAY HOMEか。アメリカ英語だと、"be home"で「家にいる」ニュアンスになるらしい。そのうち「I am an eal.」でもうなぎを注文できるようになるかも知れない。
 オンエア後午前中にお弁当詰めをして、その後少しだらだらした。妻は実家方面に行ったようだったが割と早く帰って来て、Amazonが玄関前に起き配した荷物を運び入れてくれた。届いた品物は下記。

 ルートンを使ったベランダ園芸は、桜の枝を短く切ってペットボトルで水を吸わせて挿し木。枯れたと思って2年位は経つが、10数本に切ったどれかが復活する奇跡は起こるかも知れない。
 正月くらいに買ったchromcastを今頃セットアップする。電源を取るのに、届いたUSBケーブルを使った。だがchromcastの箱をあけたら絶妙な長さのケーブルが入っていたのだった。買った直後に箱の中身を確認して「ケーブル買う必要なし」と思ったことがあったことを思い出した。セットアップ結果を使って、YouTubeで流れているNS1の映画を大きなテレビの画面で見た。スマホを置いてしまうと巻き戻しとか一時停止に不便になるところが、試聴環境としては気が散らなくて良いと思った。
 NS1のあとスイプリ、DX3と自動再生されてしまうのでだらだらと見続けることになった点は良くない。事前に自動再生OFFにできるのかな??