ポケウォーカー歩数=9,939\HJ-326Fは「10,299」(2020.04/06記す)

 自宅(7:27発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:38)⇒さがみ野の用務先(8:50着、20:23発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:42)⇒王将(買えず)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:50)⇒自宅(22:10着)。
 最近菊名駅前に「王将」ができてな、4/1オープンだったと思う。テイクアウトの餃子に興味があって、この日の帰りに買おうと思って持ち帰り対応の窓口カウンターに近寄ったら「持ち帰りは終わりました」旨の貼り紙がしてあって買えず、ファミリーマートで代替品の餃子を買うことになった。
 貼り紙文言の詳細は記憶していないが、店内にはある雰囲気だった。店内で売る分は品切れさせる訳には行かないと言うことか、持ち帰り用の容器を品切れさせたか、もしかして行列ができたりしたのが、今の時勢で批判されそうだったか?と思った。行列~に思い至ったのは日曜日に再訪店した時だけれども。