ポケウォーカー歩数=8,099\HJ-326Fは「8,288」(2020.03/30記す)

 自宅(15:09発)⇒港北図書館⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒駅弁屋祭グランスタ店(レシート16:35)⇒⇒東京⇒(銀座乗換)⇒神谷町⇒実家(17:09着、20:09発)⇒セブンイレブン神谷町オランダヒルズ店(レシート20:13)⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:07)⇒自宅(21:21着)。
 午前中に平日分のお弁当詰めをして、かつ届く予定だった荷物を受け取った。(カラダカルピス)
 最近読者登録したブログの記事に刺激を受けて図書館で手配した本の受け取りをした。図書館も、予約した本の受け取りと借りていた本の返却以外はサービスを停止していると言う。

日本の雇用と労働法 (日経文庫)

日本の雇用と労働法 (日経文庫)

 臨時休業になっていたことは出掛ける前に察知していたので、営業時間が短くなったが営業はしていると言う横浜の店舗に行けば買い物はできた。だが小池都知事の言う「その日でないと駄目なことかどうか」と言う判断基準を参考に、東京の店舗に向かうことにした。今回の災禍のために臨時休業に追い込まれた店舗に赴いて事態の終息をプリキュアに願うのは、この日でないと出来ないことに思えた。買い物は別な日でも出来る。終息or収束の用字は迷ったが、NHK放送文化研究所のページを参考に終息の字を使った。
 東京駅一番街はほぼ全店臨時休業になっていた。先週には「今1番喜ばれるお土産」を売っていた松竹歌舞伎屋本舗の休業の貼り紙が、一番街のエリアに着いて最初に目に入った。今日は買えないディスプレイを見ると、買えないからと思うと買いたくなる。
 買い物はできなかったが、お参りだけはできた。