ポケウォーカー歩数=8,618\HJ-326Fは「8,497」(2020.03/20記す)

 自宅(8:02発)⇒菊名⇒新横浜⇒ファミリーマート新横浜二丁目店(レシート8:32)⇒新横浜支店(8:39着、ファミリーマート新横浜中央通り店(レシート13:00)、17:44発)⇒(途中からタクシー)⇒自宅(18:18着、18:23発)⇒サミット菊名店(レシート19:02)⇒ファミリーマート横浜菊名店(レシート19:11)⇒自宅(19:22着)。
 昨日(木曜日)の朝「(2020.03/19記す)」と添えた標題まで書いて下書き保存して、帰宅したら続きを書くつもりが今朝(金曜日)になった。
 この日(水曜日)は新横浜支店に出社する最終日で、個人的な荷物の片付けと引っ越し荷造りをした。我が社社員としてはキチョーは大変な荷物持ちの部類だと思うが、この機に多くは捨てた。
 引っ越し先には社員人数分のロッカーがあると聞いていたが、実際には会社合併前の人数分・しかも新入社員を迎え入れる前の人数分しかないらしい。今の会社の立場でも、ロッカー1つくらいは専有させて貰えるだろうと思っているけれども、ロッカーの現物を見た訳でもない。所謂「袖机」よりは収納できなさそうに思っている。今回詰めた段ボールの荷物を収納しきれるのかどうか。駅のコインロッカーの小さいの程度あればなぁ。
 段ボール2つになるのはまかりならんと言われたこともあり、捨てる決断ができなかったものと捨てないと決めていたものの段ボールに入らなかった物品を大きな手提げの袋に詰め込んで自宅に持ち帰った。とても重い。火曜日の記事で言及したJAN:4582111352620の大きな袋だが、どのくらい大きいのかググっても出て来ないのが惜しい。3袋用意したうちの使ったのは1袋で残りの袋は捨てて来た。

(途中からタクシー)

 支店の戸締りをするのに必要なカードキーを借りたのを返却するため、前の会社のビルに行く必要があったが、大きな袋の荷物が重くて途中で力尽きた。スタジアム交通の本社ビルの前で乗務員募集とある電話番号を認めて「配車のお願いもこっちの番号で大丈夫ですか?」と訊いたら大丈夫じゃないと言う。フリーダイヤルの番号を教わってかけ直したが、メモを取り損なって「使われておりません」。iphoneを取り出してネット検索で配車依頼用の番号を探そうとしているところで、ビルから出てきた乗務員さんが「乗りますか?」と声をかけてくれた。ビルの中でキチョーからの電話がかかって来た様子を見ていて、その当人だと察したらしい。

⇒自宅(18:18着、18:23発)⇒サミット菊名店(レシート19:02)<以下略>

 昔は「コムシスの新横浜のビル」と行き先を告げたら、スタジアム交通さんや三和交通さんの運転手さんで知らない人はいなかったくらいだと思うが、この日の運転手さんは初めて聞いたと言った。往時の不夜城働き方改革で真夜中にタクシーを呼びつける拠点ではなくなっているのだろう。
 移籍前の会社ビルの前でいったん停めてもらって降車したところで帰宅しようとしている妻がビルから出て来た。カードキーを返す先のE田さんを電話で呼び出して、鍵を返却した後に、妻と一緒にタクシーで帰宅した。夕食の買い物は、荷物を置いてから出直した。
 三和自動車だったか三和交通だったか確認するためにググったら、10番目くらいに「[https://hamarepo.com/story.php?story_id=6908:title=炎上ギリギリがモットー!? ふざけたサービス満載の三和交通の内部に迫る」と言う記事がヒットした。

持ち帰ったものの捨てることに決めた第1弾

 ジャンパーボックスの中身の配線はもう何だったか判らない。
 ドライパーセットは必要になるたびに買ったりしていたので何セットも各地の拠点にある。荷造りした段ボールの中にも1セットあった筈。
 9ピン25ピン変換は昔は各地の拠点に1つは置いておかないとすぐ不便だったが、今はもうニーズがない。
 右上のステレオミニの2分配だけは、使いどころはまだあるかも知れないが、再調達は優しい品物だと思う。