ポケウォーカー歩数=10,619\HJ-326Fは「10,757」(2020.03/14記す)

 自宅(7:41発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:45)⇒さがみ野の用務先(8:54着、20:31発)⇒さがみ野⇒横浜⇒崎陽軒横浜駅中央店(目当てのものなし)⇒横浜地下街東急ストア(レシート21:25)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:53)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート22:02)⇒自宅(22:19着)。
 Windows APIを一つ呼びたいだけなのだが、C#だと不当に難しいと感じる。C++なら<windows.h>を#includeしたら呼びたい放題なのが、dllファイル名を明示してどの関数を呼びたいが正確なシグネチャを手書きして、必要な構造体も自前で手書きする必要がある。所望のAPIを呼ぶことができたと確信するのに2日を要した。所望のAPIを所望のパラメータで呼び出しOK裏に戻って来てもらうためにはハンドルを作成するときに「GENERIC_READ」や「GENERIC_WRITE」を渡すような引数に「| DELETE」を追加してやる必要がある。FileStreamの引数が多いほうから2番目のコンストラクタを使う羽目になったが、何とか出来た。FileSystemRights型引数のDelete=65536を立てれば正しいのだと理解するまで紆余曲折があった。いったんはCreateFile()からAPIに向き合って、そこからC#のSafeHandleを作る必要があるのかとも思ったが、そこまでしなくても出来た。
 帰りは遅くなったので、横浜駅に複数ある崎陽軒横浜駅中央店くらいしか開いていなかった。横浜地下街の東急ストアに寄っているのは、うずらの卵を確実に調達するため。菊名の東急ストアだけを当てにしていると買えない場合がある。