ポケウォーカー歩数=9,628\HJ-326Fは「9,872」(2020.03/14記す)

 自宅(7:11発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート8:11)⇒さがみ野の用務先(8:38着、18:35発)⇒さがみ野⇒横浜・崎陽軒x2(目当てのものなし)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:07)⇒自宅(20:30着)。
 「やめてくださいの家」と個人的に命名している住宅があって、それに足場囲いができていることに往路に気がついた。
 築10年までは経っていないだろうに、リフォームか何かなのか?そう言うところにお金を使えるのは暮らし向きが好いのだろうな、、、と思った。
 「やめてくださいの家」ってなんだよと言われそうだが、ブログに書いて大丈夫そうな文章では説明が難しい。現地まで来てくれれば説明するよと言いたいところだが、金曜日の往路でみたら「やめてくださいの家」ではなくなりかけていた。ネーミングが的を射ていたかどうか確かめるチャンスはもうなくなったかと思ったが、今妻に「菊名の駅に行く途中の、やめてくださいの家ってわかる?」と訊いたらわかるそうだ。
 と、言うことは「やめてくださいの家」で説明するのも、ブログに書く文章としては無難でないのかも知れない。念のため「やめてくださいの家」でググってみたりはしないうちに、この記事を「公開する」ボタンを押すことにした。