ポケウォーカー歩数=9,699\HJ-326Fは「9,853」(2020.03/12記す)

 自宅(7:27発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート8:29)⇒さがみ野の用務先(8:45着、20:59発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート22:36)⇒自宅(22:58着)。
 室内履き用にオーケーで買った緩めの靴下で出掛けてしまったようだ。「くつしたがゆるい」とメモが残っている。
 往路のさがみ野で改札を入って右側の自動販売機で「ボディメンテ」を買った170円。これを買ったことは特筆すべきでもないが、割と好きなドリンク。特筆すべきと覚えていたことは、金曜日の朝に同じ販売機で同じ商品を買おうとしたら商品ボタンを押しても反応がなくて買えなかったこと。別の商品ボタンも軒並み反応がなかったので、商売柄「人知れず不具合が起こっている、謎の売り上げ定価になっているのだろうな」と思った。思ったときは金曜日の帰りに復旧しているか確認する考えだったのだが、金曜日の帰路ではすっかり忘れていたことを、この日の朝に思い出したと言う訳だ。この日買ったボディメンテは、当日に半分ほど飲んで翌日(火曜日)の朝の電車の中で飲み尽くした。

そうてつローゼンさがみ野店(レシート8:29)

 袋は要らないと伝えてポイントをつけてくれたのだが、店員さんはうっかり商品を袋に詰めた。「いや要らないよ」と再度伝えたが、袋から商品を出すのが面倒だったのか?ポイントも付けましたし袋も差し上げますのように切り返されて袋を貰って店を出た。