ポケウォーカー歩数=10,882\HJ-326Fは「10,959」(2020.03/04記す)

 自宅(7:08発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒銀行ATMx2⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:27)⇒さがみ野の用務先(8:37着、20:23発)⇒中華東秀さがみ野店(レシート20:41)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:39)⇒自宅(21:57着)。

中華東秀さがみ野店(レシート20:41)

 帰路のさがみ野駅ビルで、持ち帰りのぎょうざを売っている日があるのを見て「試してみたい」と思っていたのを試した。突出したところのない普通に美味しい*1ぎょうざだった。帰宅するまでにすっかり冷めてしまったのを1つ食ってから、残りの4つを電子レンジの弱で1分温めた。一度冷める前であれば、もっと美味かったのではないか。
 「中華東秀の看板はもっと近くでも見たことがある気がする」と言った趣旨の記事を書こうかと思って、この1年くらいの間でiPhone撮影した写真があって、結局記事にしていない気がするが、その写真もすぐには見つからない。

菊名東急ストア(レシート21:39)

 先日にオーケーの棚になくなっているのを確認した富士山麓の「シグニチャブレンドブレンドを含む会計をしたらSuicaの残高が足りず、残りを現金で支払いますか?と訊かれて素直に従ってしまった。会計後によく考えたら、東急カードでクレジット払いにしたほうがスマートだった気がする。

帰宅後

 ウイスキーとぎょうざの組み合わせで美味しかった。

*1:誉め言葉にならないとも言われる。「普通に」を「ソツなく」とでも言い換えれば良いか