ポケウォーカー歩数=13,329\HJ-326Fは「14,214」(2020.03/03記す)

 自宅(13:51発)⇒ファミリーマート横浜菊名店(レシート14:00)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート14:33)⇒東白楽⇒横浜<60+61>⇒プリティストア マルイシティ横浜(レシート15:09)⇒seriaマルイシティ横浜店(レシート15:15)⇒横浜⇒新羽⇒イオン横浜新吉田店(レシート16:12)⇒(2階売場収穫なし)⇒ライフ大倉山店(レシート17:07)⇒マルエツ(買わず)⇒(大倉山からバス)⇒自宅(17:47着)。
 大綱中学校前のバス停近くだったセブンイレブンが撤退したあとの建物が、ドミノピザに改装されつつあった。イートイン可能な店舗に見える。マルエツで買い物しなかったのは、手前のバス停で時刻表を見ており、レジの混み具合と見比べて。この日の帰路ではラスト一駅にバスを使った。

イオンスタイル東神奈川(レシート14:33)⇒<略>イオン横浜新吉田店(レシート16:12)

 イオンスタイル東神奈川が去年度の最贔屓イオン店舗、兎も角通年全種パン取り扱いだったし、蒲鉾も置いてくれていた。STPからヒーリングっどに切り替えになった時、蒲鉾の取り扱いをしてくれなくなった。この日は蒲鉾が目当てだったので、ネットスーパーのページで蒲鉾の取り扱いがあることを察していたイオン横浜新吉田店のほうにだけ訪店できれば良いつもりでいた。菊名で先発の電車が各駅停車だったので、じゃあ途中下車するかと前者の店舗にも行った。
 新吉田の店舗は、ハトプリの頃からの長い期間でみれば最贔屓イオン店舗。たまにキュアパンの取り扱いが薄いこともあるが、「要望」を出せば入荷してくれる。24時間営業店舗なので、ギリギリ徒歩で帰宅可能圏内なので、他の店舗が閉まってしまう遅い時間まで残業になっても、キュアパン調達のために買いに行くことができる店舗でもある。
 2階売場では主に、ペットボトルケース(STP品)がないかどうか探して。ペットボトルケース自体が見つからなかった。

プリティストア マルイシティ横浜(レシート15:09)⇒seriaマルイシティ横浜店(レシート15:15)

 プリキュアのクレジットカード(エポスカード)で買い物をするとアンケートQRコードが印刷されたクレジットカード伝票が渡される。アンケートに回答すると15ポイント貰えるが、seriaで1点110円(込)の買い物をしても15ポイントなのは地味に大きいと思う。プリティストアで通常の2倍のスタンプを貰う(毎月1日)、ポップコーンはなかった。掲示板に品切れの表示すらなかった。seriaではヒーリングっど品のお弁当カップ15枚入りを買った。

ライフ大倉山店(レシート17:07)

 蒲鉾の調達をこの店舗に頼っていたこともある。蒲鉾はあった。キュアパンの取り扱いはない。アンパンマンのパンがコロナの影響でないと言う表示があった。本当かよ?