ポケウォーカー歩数=9,917\HJ-326Fは「10,062」(2020.02/02記す)

 自宅(7:12発)⇒菊名⇒(横浜<61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート8:17)(レシート8:18)⇒さがみ野の用務先(8:36着、18:21発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:38)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:47)⇒自宅(20:06着)(20:59着)。

菊名⇒(横浜<61>乗換)

 菊名で珍しく各駅停車に乗車。この場合は一番前の「8号車の4番ドア」から乗車して横浜駅で降りればいつもの階段の近くなのだが、この日は間違ってわざわざ7号車の1番ドアのほうまで移動した。結果として階段にアクセスしづらい位置で降車することになり、横浜駅での階段利用が60段少ない。ホーム真ん中近くの上り下りともエスカレータしかない辺りで降車した。

自宅(20:06着)(20:59着)

 いったん自宅に帰り着いたのは20:06だが、自室に入れたのは20:59だった。
 ノー残業にしたい予定を予定どおりにして、比較的早く帰宅出来たにも関わらず、自室に入ろうとしたところ、鍵を用務先に置き忘れたことに気がついた。自室玄関前での生の体験は、(1)荷物が多くて鍵を取り出すの大変。⇒(2)意外とミニトートバッグの底のほうに沈めてしまった?荷物が多くて探るの大変。⇒(3)別なポケットに入れた?ミニトートの中以外の場所を探るには片手を自由にしたいが、そもそも荷物を置く場所はない。⇒(4)と言ったような経緯を経て、「ピッする奴」と「黄色い小銭入れ(兼)キーケース」と「モバイルバッテリー(小)」もろともを入れたキュアセレーネの巾着を用務先に忘れて来てしまったことを悟った。
 電話で妻に助けを求め、まだ仕事中だったのを切り上げて早めに帰って欲しいと伝えて、キュアぱずをしながら待った。
 ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:47)で買ったミックスベジタブル(冷凍)はちょっと柔らかくなってしまったが、気にしないことにして冷凍庫に仕舞った。それで大丈夫だったかどうかは、来週の分(24~27)用に詰めたお弁当を食べる頃に判明するだろう。来週は平日が1日少ないな。
 キチョーとしては24(月)の休みが個人週報の用紙に写し取れていなかったため、24(月)の休みを不意打ちに感じるが、仕事の計画時用はちゃんと休みの日でカウントしていたので大丈夫。