ポケウォーカー歩数=13,959\HJ-326Fは「14,234」(2020.02/20記す)

 自宅(7:12発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:39)⇒東白楽⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野(8:53着)<32>⇒さがみ野の用務先(9:09着、ウエルシア座間ひばりがおか店(レシート12:34)、20:44発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート21:03)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート22:04)⇒TSUTAYA菊名駅東口店(レシート22:18)⇒自宅(22:36着)。

イオンスタイル東神奈川(レシート7:39)

 チョコデニッシュ4袋を購入、買ったのと同数の他3種のパンを残して。

電車遅延により遅刻

 キュアパンを補給したい理由もあって少し早めに出たのだが、横浜駅相鉄線の乗り場に近づいたら何となく異変を感じる状況だった。
 なんだかダイヤが乱れている相鉄線に、横浜から乗車した。各駅停車で海老名へ行くと言う。乗車したのは8:01頃だが、まもなくまもなくと言いながら8:04にやっとドアが閉まって8:05に発車した。妻からの情報と組み合わせると、この直前まで相鉄線の横浜側半分は止まっていたらしい。もう少し遅い時間に出掛けていれば、TVでも相鉄線の運転見合わせ情報をキャッチでき、キャッチしていれば迂回路を選ぶ選択もあったかも知れない。
 結局用務先に着いて打刻したのは9:09で遅刻。二俣川での3~4分の余分な停車がなけれはあるいは間に合ったタイミング。さがみ野駅に到着したのが8:53でなくて8:49だったら、用務先まで猛ダッシュで8:59に打刻できたと思う。二俣川駅ではどうも「体調が悪くなった客かなにか」がいた気配で、ちょっと長めに停車していたのだった。
 仮に出掛ける前に相鉄線の運転見合わせをキャッチアップしていて迂回路を選択していたとすれば、9:09よりは遅い到着になっていたであろうから、結果オーライ。