クレープ王女

 土曜日が猫の日だった。翌日曜日のオンエアでのニャトランの活躍ぶりをみて、計算高かったり、思い込みの激しい面があったりする点でクレープ王女に似ていると思った。コロネにも似たところがあったので、ネコ姿のキャラクターにそう言ったキャラクターを背負わせたい傾向が東映アニメーションにはあるのかな?と思った。長ぐつをはいたアイツ*1はどうだろうか?*2とも思った。
 ~に似ていると思った時点では「クレープ王女」の名前が出て来ず、ネットで確認すれば思い出すのは簡単だが、記事にする前に自力で思い出したいと思った。日曜日の夜に風呂に浸かる頃までには名前を思い出していたが、記事になったのは今朝。
 キュアマカロンやキュアコスモもネコ姿だが、思い返すと当てはまる気がする。

ねこもこたつで丸くなる
今週のお題は「ねこ」です。
2月22日は「猫の日」。今週は「ねこ」をテーマにエントリーを募集します。「ねことの思い出」「ねこ派、いぬ派」「ねこの写真」など、皆さんのねこへの思いをブログにつづってみてください。ご応募お待ちしております。
詳細は 今週のお題 ページをご覧ください。

今週のお題「ねこ」

*1:名前が設定されているのか不明

*2:姿カタチ以上のキャラクターが設定されているのか?