ポケウォーカー歩数=12,530\HJ-326Fは「12,539」(2019.12/17記す)

 自宅(7:15発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒マクドナルドさがみ野駅前店(レシート8:15*1、8:34発)⇒ファミリーマートさがみ野店(レシート8:35)⇒さがみ野の用務先(8:47着、19:44発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(買えず)⇒ローソン横浜東白楽店(レシート21:16)⇒東白楽⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:41)⇒自宅(22:00着)。
 往路さがみ野で下車して改札階から用務先側の出口に降りるところのエスカレーターがメンテナンス中で、下りのエスカレーターを利用できなかった。
 駅ビルの構造上、下りのエスカレーターを利用できないと1階のそうてつローゼンの入り口にアクセスしづらくなっており、それを理由にガムを買うのがファミリーマートでになった。
 帰路ではイオンに寄っているが、実はうっかり乗り過ごして、妙蓮寺で引き返して東白楽に戻っている。

マクドナルドさがみ野駅前店(レシート8:15)

 前日は品切れだった「4番」は、この店舗ではちゃんとあった。
 KEQ-5678のペンダントは意外とこれまで1回しか得たことがなかったらしく、日曜日に確認したら未開封のものは持ってなかった。だからこれは、未開封でコレクション可能な最初のゲットになる。コレクションとして後生大事に取っておくかどうかは別。

用務先関係

 ファミリーマートで買い物後用務先に向かうが、歩いている人の数が「妙に少ない」と感じた。同じ出社時間中に、もっと人が歩いていても良いタイミングなので、電車遅延みたいなことがあったのかな?とも思ったが、軽くググってもダイヤの乱れ的な情報はなかった。
 割と疲れた終業にする10~20分くらい前のタイミングで、机上でコーヒーこぼした。液体は一段低い袖机の上に置くことにしていたので大事には至らなかったが、急ぎで拭く必要はあった。手持ちのループタオルでこぼしたコーヒーを拭いて、それを流しでお湯で洗って干した。干したハンカチが乾き切っていないのをポケットに入れるのを躊躇った結果、帰り支度でハンカチを忘れた結果になった。

イオンスタイル東神奈川(買えず)

 キュアパン補充のため贔屓のイオンに行ったが、4種の値札だけしかなくて買えなかった。
 この記事を書いている火曜日の朝、再び訪店するつもり。

*1:KEQ-5678:ペンダント