ポケウォーカー歩数=14,590\HJ-326Fは「14,998」(2019.12/08記す)

 自宅(7:53発)⇒(8:02)⇒(8:17)⇒マクドナルド新横浜駅前店(レシート8:23、GFU-2345:フワ)⇒新横浜支店(8:36着*1、15:55発)⇒新横浜⇒(菊名・渋谷乗換)⇒池尻大橋⇒本社(16:54着、18:10発)⇒池尻大橋⇒渋谷⇒(ICONの場所を確認)⇒(道玄坂小路から)ヤマダ電機LABI渋谷店(レシート18:47)⇒ICON(19:02着、21:45発)⇒渋谷⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート22:43)⇒自宅(23:03着)。
 (8:02)に渡った信号の、信号待ちをしながら新横浜行きのバスを見送った。だからバスは8:01かそこらに道路を渡った先のバス停に停まったのだろう。もう1分30秒早ければ信号は青(緑)で、従って信号待ちをせずに道路の向かいに渡ることができて、ちょうどやって来たバスを認めたらバス停へ小走りすればそれに乗ったのだろうと思う。
 1分30秒ではなく2分早かった場合は、30秒も待てばバスが来るとは判らないので、そのまま最短コースを歩いて新横浜に向かったろう。この日はだから、そのコースで新横浜に向かった。

会社関係

もうすぐ引っ越し

 写真(位置情報は抜いた)は、新横浜支店を出る時に見つけた貼り紙(と言うかテプラ)。この建物に出入りして何年もなのだが、このルールは知らなかったぞと思った。事務所の引っ越しが予定されていて、この建物に出入りすることも、もう何ヶ月もはない予定。

移動

 本社で17時からの会議に遅刻しないためには、支店を出たのがギリギリの時刻と思ったが、16:02新横浜発の横浜線に乗れたのはギリギリの電車よりは1本早かった。
 だが、渋谷駅での乗り換えで田園都市線の「ちょうど来ていた電車」に飛び乗るのを避けた結果、乗換案内で見たギリギリの電車に結局乗ることになった。菊名駅の乗換では乗換案内で見たギリギリのFライナーより1本早い急行に乗ってこれだった訳だから、ギリギリのFライナーに乗っていたら渋谷で乗り換えしくじった可能性があったと思う。

パソコンを手放す

 Windows7のサポート終了に伴って、これまでほぼ専用として借用していたパソコンを手放すことになった。この日出社してイキナリ、10日には本社に送り返すからと告げられた。本当は人目に触れるところに置いてはまずい筈のデータもあるのだが、共有ディレクトリしかデータのバックアップ場所がないため一応上司に「まずいデータもあるけれどもやむを得ないと思うので」旨を伝えてバックアップを作成してパソコンのワイヤロックを外して返却に備えた。
 一応、リーダー格の社員には専用的なパソコンの支給(貸与)予定だと仄めかされてはいるけれども、それが実行されるかどうかは怪しいなと思っている。社員全員分Office 365をそれぞれのアカウントでログインして使えるようにして貰って、OneDrive 1TBを個人スペースに使えるようになれば問題ないような気がするのだけれど。そうはならないような気がする。次に落ち着いて作業できる機会には、せめて一部のデータは暗号化zipの中に移動したい。

プリキュア成分

マクドナルド新横浜駅前店(レシート8:23)

 2日連続で「GFU-2345:フワ」を貰った、この次土曜日も同じで3連続になる。6種類コンプリートした後は何を重複して貰っても大差はないのだが。

ヤマダ電機LABI渋谷店(レシート18:47)

 忘年会が始まるまでの時間つぶしも兼ねた買い物。
 予てマクドナルドで貰っていた「シールつきキラキラブック」のチケットを示して、レジで「これに対応できますか?」と訊ねた。海外からの人材さんに見える店員さんが困惑して電話でマネージャーらしきを呼び出して確認していた。マネージャーさんらしきはチケットを一目見て、「これでしょ」とスターカラーペンを持って来た。この様子では、せっかくキャンペーンに参加している店舗なのにキャンペーンの恩恵は受けてないのだろうなと思った。こぎつね座スターカラーペンをゲット。本当はチケットは切り取って回収されるレギュレーションだが、切り取られず「キラキラブック」ごと返却された。まぁいいか。
 買ったのは[jan:4549660341727:barcode]*2なキュアスターのぬいぐるみと、[jan:4549660341192:barcode]*3なフワのぬいぐるみ。ミルキーセレーネのだったら、より一層欲しかったがスターのしか残っていなかった。

スター☆トゥインクルプリキュア ふんわりぬいぐるみフワ

スター☆トゥインクルプリキュア ふんわりぬいぐるみフワ

  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー

*1:打刻は8:54

*2:おおっと。

*3:プレビューではJAN記法が展開されなくなった。