ポケウォーカー歩数=22,292\HJ-326Fは「22,442」(2019.11/10記す)

(70歩歩き過ぎた)
 自宅(7:31発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(8:45着、18:11発)⇒ファミリーマート相鉄大和駅店(買わず)⇒大和⇒横浜⇒ファミリーマート鶴屋町店(レシート19:46)⇒まいばすけっと反町駅北店(レシート19:58)(レシート19:59)⇒東白楽(レシート20:15)⇒まいばすけっと白楽駅前店(レシート20:29)⇒ヨークマート妙蓮寺店(レシート21:03)⇒自宅(21:34着)。
 往路のさがみ野駅改札を通った時、SFが引き落とされ、つまり定期が切れていたことに気がついた。節約したいため、と言う考えもあって、帰路は大和から横浜を除く7駅分歩って帰った。

ファミリーマート相鉄大和駅店(買わず)、ファミリーマート鶴屋町店(レシート19:46)

 ファミリーマートは最近「からあげ串」を80円台に値下げして優秀と思っていたが、この1週間くらい買おうと思って訪店すると売ってない。何店か見ても売ってない。
 安くて売り切れちゃうか、安くして売り切って終売にするつもりだったか?と思っている。
 鶴屋町店のほうで、目当てとは違う串物を買って残りの道を歩く気力にした。

まいばすけっと反町駅北店(レシート19:58)(レシート19:59)

 WAON銀行ATMで、ポイントを受け取って(19:58)、電子マネー部分にチャージ(19:59)した。

武藤酒店

 「武藤酒店のカッコいいレジスタ」とPHSのメモにある。営業しているのを見たのは初めてだったかも知れない。
 この記事を書くために検索したら、ネットで熱心に紹介されるようなお店だったようだ。「角打ち」と言う言葉は、たった今知った。

東白楽(レシート20:15)

 月曜日からの定期として、定期券を更新

まいばすけっと白楽駅前店(レシート20:29)

 飲み物、カラダカルピスを買う。値引きは東急ストアに劣る分、ポイントが20ポイントつく。

ヨークマート妙蓮寺店(レシート21:03)

 最近はヨークマートでもキュアパンが置いてある(こともある)とprepanさんも言うので、それも目当てに訪店したが、ここにはなかった。お弁当に使う生ハムを買う。本当は気に入った商品があるのだが、このヨークマートや途中立ち寄ったまいばすけっとには取り扱いがなかったので、ここに置いてあった中で似たように物を選んだ。気に入った商品のほうは普段は東急ストアで調達していたが、先週末くらいから店頭で見かけなくなっていた。