ポケウォーカー歩数=11,241\HJ-326Fは「11,708」(2019.10/22記す)

 自宅(7:38発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート8:37)⇒さがみ野の用務先(8:52着、19:54発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(買わず)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート21:18)セブンイレブン横浜東白楽駅南店(レシート21:37)⇒東白楽⇒菊名⇒自宅(22:16着)。
 7:38と言うのは、ちょっと急がないと遅刻してしまう出発時間。だからBTヘッドホンを忘れてしまったことに気がついても、もう取りに戻る訳には行かなかった。
 用務先に置き傘用の長傘は持って出た。
 往路電車内でのキュアぱずは音を消して。
 帰宅時用務先建物を出ようとすると地面が濡れていたが、雨はほとんど降っていなかったので「止みかけ」だと判断して駅へ向かった。
 残念ながら、途中でそれなりの降りになって折り畳み式を開いた。東神奈川のイオンでキュアパンを買ったあとは割と本降りになっていて、菊名駅から自宅に向かうあたりでは買い物荷物を自分で運ぶのは貧しいからだと思って己の貧しさを憎みながら坂を登っていた。*1
 経済的に貧しい自分を憎いと呪うのは、精神的にも貧しいかも知れないがどうだろう?
 前々日くらいから買おうと思っていたCD(+DVD)は、この日の晩に注文した。残念ながら、この休み中には届かなかったが。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア ~星のうたに想いをこめて~』主題歌シングル(CD+DVD)

『映画スター☆トゥインクルプリキュア ~星のうたに想いをこめて~』主題歌シングル(CD+DVD)

*1:雨が降らなくても、買い物荷物が邪魔で、帰りに歩くのも、玄関の鍵を開けるのも大変で憎たらしい。買い物は楽しいが、最終的にグッズを手元に残したい訳でもないところがあるので、何を苦しむために持ち帰っているのかと言うこともあるが、この日の主な買い物荷物は食べ物だったので、持ち帰らないと食べられない・・・訳でもないか。なんだ、このまとまらない注釈