ポケウォーカー歩数=6,808\HJ-326Fは「7,192」(2019.09/26記す)

4連投する2投め。
 自宅(8:13発)(8:19着、8:21発)⇒菊名東急ストア(下見)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート8:58)・イオン銀行ATM(レシート9:01)(レシート9:02)・イオンスタイル東神奈川(レシート9:08)⇒ローソン横浜東白楽店(目当てのものなし)⇒まいばすけっと東白楽駅前店(レシート9:19)⇒東白楽⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート9:41)⇒自宅(9:53着)。
 前日の夜からの台風の雨は止んだ。

イオンスタイル東神奈川(レシート8:58)

 キャラメルブレッド4袋購入。キャラメルブレッドは値札だけになったが、他3種のパンはそれぞれ3~4袋あった。

イオンスタイル東神奈川(レシート9:08)

 洗濯に使う柔軟剤と漂白剤を購入。下見した東急ストアよりも安い値段設定だったので。

ファミリーマート菊名駅東口店(レシート9:41)

 珍しくコンビニで文庫本を購入。著者の名前に惹かれて。

 著者の「竹内均」さんはかつてNewtonの編集長だった。故人だと思っていたが本の著者紹介には故人かどうかは書いていないものか。あの編集長か確認するため店頭で開いた著者紹介には故人とは書いていなかったが、Newton編集長だったとは書いてあった。この記事にするために調べたら、竹内 均(たけうち ひとし、1920年7月2日 - 2004年4月20日)とWikioediaにあった。亡くなったことは、その頃に買ったNewton誌で知ったと思う。