ポケウォーカー歩数=14,547\HJ-326Fは「14,958」(2019.07/05記す)

 自宅(6:20発)⇒菊名⇒東白楽⇒ローソン横浜東白楽店(レシート6:44)⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:02)⇒東白楽⇒(横浜<60+61>乗換)⇒ドトール相鉄さがみ野駅前店(レシート7:54)(8:39発)⇒さがみ野の用務先(8:52着、ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート12:35)、21:03発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート22:18)⇒自宅(22:45着)。
 帰宅後「朝早く出たのは雨を避けるため?」と妻に訊かれたが、キュアパンを買いに行くためが真相。
 自宅玄関を出た時には降っていなかったものが、マンションの玄関を出る頃、降り始めた。長傘を取りに戻ると早く出た意味を失いそうなので、急いで駅に向かうことにした。
 菊名駅に着くまで折り畳み式を拡げずにはいられず、ある程度強くなったところで観念して拡げた。

イオンスタイル東神奈川(レシート7:02)

 チョコ味のパンケーキが売っていたので売場にあっただけ4袋購入。4袋とも値引きシール付きだったのが残念。他3種のパンについても売場いっぱいにあった。
 ここに訪店する前後でも、雨は強くなったり弱くなったり。拡げずに歩き出しつつも、折り畳み式を拡げずにはいられなかった。

ドトール相鉄さがみ野駅前店(レシート7:54)(8:39発)

 さがみ野の駅に着いた時、駅の外の歩道を見ると雨がぱらついており、誰もが傘を射していた。
 ドトールでお茶しているうちに止んでくれたら良いな、と言う思惑だったが、キュアぱずがひと段落してドトールを出る頃にはむしろ本降りになってしまっていた。
 この時点で2~3分出遅れたことと足元の悪さとを鑑みて、朝のローソン立ち寄りを断念した。

ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート12:35)

 昼休み「四丁目」がつくほうに、まず向かったが、目当てのものがなかったので「四丁目がつかないほう」まで足を延ばす。
 「四丁目がつかないほう」から用務先に戻ろうとするときには、折り畳み式も持たずに買い物に出たのを悔やむ程度にはぱらついたが、致命的に濡れることはなく用務先建物まで戻れた。

帰路では傘を射さずに帰る

 少し遅めになった帰路では、用務先建物内で乾かした折り畳み式を再度拡げることはなく帰れたが、まったく降っていなかった訳でもない。