「メガネが壊れる」イベント発生 #キュアぱず

 何年か前にも経験したイベントで、「メガネストアに行ってメガネを修理してもらう」クエストが解放された格好になる。
 左耳近くのヒンジのネジが折れてレンズが外れ落ちた。
 落ちたレンズを探すにもメガネがないと不自由だが、自宅内でのことだったので妻が見つけてくれた。
 ネジは「弛んで外れてしまった」訳ではなくて、ネジ穴にそのまま残っていた。レンズを挟んだフレームの上側と下側とをネジで固定していた構造だが、そのネジが上下に割れたと言えば良いか?
 修理するためには、割れたネジを新しいのに交換する。割れたネジの上側はネジ山があるので普通に取り外せるが、下側を取り外すにはそれなりの工具とスキルが必要になる。何年か前のさがみ野のメガネストアは、同様の修理を無償で応じてくれた覚え。
 メガネが壊れた状態では出社しても仕事にならないため、魔法つかいプリキュアのリコちゃんデザインのメガネで今日は出社することにした。
 キュアぱずがちょうどイベントの切れ目で、ハートを温存したい考えから、昼休みが重要なプレイ時間でないのを幸いに、昼休みにメガネストアまで一往復するか?検討チュウ…ぱず。