ポケウォーカー歩数=9,177\HJ-326Fは「9,067」(2019.05/01記す)

 自宅(9:58発)⇒UFJ銀行ATM⇒菊名綱島(乗り過ごしそうなったが、何らかの理由でドアが再び開いたので降車できた)⇒イトーヨーカドー綱島店(レシート11:12)⇒(タクシー)⇒自宅(12:02着、発時刻記録なし)⇒とんかつ鎌倉こうえつ菊名店(レシート16:55)*1⇒オリンピック大倉山店⇒サミット菊名店(レシート17:31)⇒自宅(17:48着)。
 菊名駅の麓まで降りる直前のTSUTAYAの脇を抜けるのではなくて1つ右側の坂を下りた(銀行ATMに寄るため)ら、「猫丸食堂」と言うお店が出来ていた。試したいと思ったが、最近のキチョーは小食なので、外食すると帰宅後の晩酌に差し支えるからなぁ。…と思った。考えると、断酒している今の時期の夕食の選択肢には入れられたかも知れない。取り敢えずこの日はスルー(そもそも、通りかかったタイミングでは準備中だった)。

朝の買い物

 イトーヨーカドー綱島店に行って、収納家具の類を買う。収納家具ばかり17点、¥32,436.-になった。その場でnanacoにクレジットチャージして決済。
 配送してもらうつもりだったが、配送して貰うと明後日(この記事を書いている水曜日から見て今日)になると言う。タクシーを使って運んで貰うことにした。言われた配送料が4,800円くらいだったから、タクシー代1,760円で持ち帰るのが元々正解だったのだ。
 ここでの買い物は結構な時間がかかった。17点の収納家具を4個口のプチプチに包みにしてくれるのにそれなりの時間がかかるのだが、休日で売場の従業員が少ないところに17点まとめ買いの客が来て合間で他の客が会計や商品の置き場の説明を求めるものだから時間がどんどん伸びた。最終的にはレジ応援が2人呼ばれたが、その売場付きの店員さんは最初の1人だけと見え、応援のお2人は純粋にレジくらいしか出来ないように見えた。最初の店員さん(レシートによればカワカミさんかな?)、とてもお世話になりました。ありがとう。

綱島駅周辺

 自動改札を出たところで、東急ストアなくなったあたりが工事中で、工事の仮設壁の向こうにぽっかりと空間が空いているのが印象的だった。写真を撮ろうとしたが他人が写り込むのを避けるのが難しかったのでやめた。松屋はGW中は夜は閉めるって貼り紙がしてあった。その貼り紙も(中で食事をしている人がいるため)撮影はしづらかったので避けて、その先でローソンが撤退している貼り紙を撮影した。
 タクシーで帰る時、大綱橋のところのローソンがミニストップに入れ替わっているのを見た。

夕方、再度出かける

 実家に出掛ける妻を送りがてら、夕食の買い物へ。実はオリンピックでも所望のタイプの収納家具が充分手に入ったのを確認して帰る。イトーヨーカドーは配送に佐川を使うと言うが、オリンピックなら自前で届けてくれるかと店員さんに尋ねたが、早くても翌日になると言う。車を貸すサービスはあるらしいが、キチョーは免許を持っていない。ここで収納家具を買い足すとしても、タクシーで持ち帰るが正解のようだ。

肝心の歩数を以前の記事からコピペミスしていたのを慌てて修正(2019.05/01 9:39)

 修正前はポケウォーカー歩数=11,745\HJ-326Fは「11,738」(2019.05/01記す) だった。

*1:レジの時計、10分進んでいると思われる。カードの伝票は16:45