ポケウォーカー歩数=10,280\HJ-326Fは「10,377」(2019.04/24記す)

 自宅(7:20発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:34)⇒さがみ野の用務先(8:43着、発時刻記録なし)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名まいばすけっと菊名駅店(レシート19:12)⇒自宅(19:34着)。

発時刻記録なし

 用務先からの発時刻を記録しそびれているのは、後輩筋の自社社員とちょうど出口のところで一緒になり、世間話をずっとしていたから。大和駅よりは横浜駅寄りの何駅だったかで彼が降車するまで、主に受験体験についてずっと世間話した。以前のキチョーだと適当な理由で単独行動するようにしていたと思う。ex)「俺、こっち側から買い物して帰るから」

日曜日のプリティストア

 日曜日は受験後プリティストアに行っていた。「焼き海苔を買えたのは4/13以来だった。久しぶりに店頭に並んでいた焼き海苔を2缶買ったが、賞味は10月で以前のものと変わらなかった。
 「トゥインクル缶バッジ7」のマシェリの柄が良いなと先々週くらいに思った。先週に買おうと思ったら品切れの表示があった。この日はレジに持って行った商品の合計額を聞いて「トゥインクル缶バッジ7」を買い足した。スタンプを6個もらえるといいなと目論んでのことだったが、バッジを合わせた合計額は5,918円になった。バッジの中身は所望のマシェリではなかった。
 チケットファイル予備の予備を買った。

受験前のローソンでLR-44を買う

 同日曜日、受験用にお気に入りの小さな時計がある。だいたいずっと筆箱の中に放置なので、いざ受験の日にはいつも電池が切れているので毎回電池(LR-44)を買っているような気がする。
 ローソンでそれを買ったとき、もしも誤飲防止パッケージだったらお店でハサミを借りないと・・・と思ってパッケージを確かめたら、誤飲防止パッケージではなかった良かった。(受験用に軽装備で出掛けたため、ハサミは持ち合わせていなかったのだ)
 お気に入りの時計でははあるが「秒針がない」のが唯一の不満点で、仮に電池が切れていなかったとしても動いているかどうか不安なので、念のため電池を変えて時計を合わせてから30分ほど様子を見て長針が動いていることを見届けてから受験に臨む必要が毎回あった。
 この日、受験会場が静かになったタイミングで、秒針はなくても、カチカチと秒を刻む音が自分の時計から聴こえることに気がついた。10年以上の持ち物なのに知らなかった。