ポケウォーカー歩数=13,737\HJ-326Fは「13,799」(2019.04/24記す)

 自宅(6:59発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:30)⇒東白楽⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:35)⇒さがみ野の用務先(8:45着、19:45発)⇒さがみ野⇒横浜⇒ヨドバシカメラ⇒横浜⇒菊名⇒ローソン港北錦ヶ丘店⇒菊名東急ストア(レシート21:20)⇒自宅(21:43着)。

イオンスタイル東神奈川(レシート7:30)

 スタードーナツ2袋購入。スタードーナツの値札と、他3種のパンそれぞれ2~3袋を残して。

前日武蔵小杉の階段で転ばずに済んだことを思い出す

 何をきっかけで思い出したか覚えていないが「昨日武蔵小杉の階段で転ばずに済んだこと」とPHSで取ったメモにある。
 日曜日の帰路で東横線武蔵小杉駅のホームへの階段を登っている時、ちょうど電車がホームに入って来て乗り遅れないように足を早めようとした時・その前の週には同じパターンで転んだことを思い出して、それが故に転ばないように心がけて早めたことを、この日に思い出したのだ。
 往路の買い物後の東白楽駅の上り階段、復路の東横線菊名駅の下り階段で「電車が来た気配」を感じて足を早めた覚えがある。そのどちらかで思い出たのだろうが、どちらで思い出してとったメモかは思い出せない。