ポケウォーカー歩数=11,238\HJ-326Fは「11,422」(2019.04/19記す)

 自宅(7:21発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:45)⇒東白楽⇒(横浜<60+61>乗換・かしわ台で折り返し)⇒さがみ野さがみ野の用務先(8:58着、18:23発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート18:44)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒証明写真機⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:48)⇒自宅(20:08着)。
 遅刻しそうになったが、何とか間に合った。ローソンに寄るのはやめて駅から一目散で用務先に向かった。
 8:48になって駅について「ギリギリだ」と思って改札を抜けた横目に、悠々と駅売店でサイドイッチか何かを買っているN嶋さん(同じ島で作業している)の姿が見えた。声も掛けずに一目散したが、キチョーが汗だくで到着した時、N嶋さんは涼しい顔で先着していた。むう。

イオンスタイル東神奈川(レシート7:45)

 いちごメロンパン(値引きシール付き)1袋と、スタードーナツ2袋、チョコパン1袋を購入。何袋の商品を残したかは数えなかったが、朝にしては陳列数が少なかった気がする。

Cake Show Kanagawa 2019

 帰路、駅の手前にある洋菓子屋さんで、そんなようなポスターが貼ってあるのに興味を惹かれた。6月の平日にどこかで行われる模様。有給を取れるように画策して見学に行ってみようかと思う。詳細はググれば良いかと思ったが、前年かそれより前の情報しか引っかからない。この辺のページに書いてありそうなものだが、あまり集客するつもりはないようだ。横浜観光情報【公式】さんのツイートからすると去年は(土)に絡めて開催していたものを今年は平日のようだったから、本当に一般の客には来て欲しくないのかも知れない。

証明写真機(2019.04/19 6時過ぎ追記)

 21日の受験に必要な写真撮影。お風呂用の眼鏡での撮影になってしまった。¥800.-に対して百円玉で300円と千円札を投じたら、五百円玉でお釣りが出た。Suica対応の機械とかがあれば、それを選びたかったが。