ポケウォーカー歩数=5,215\HJ-326Fは「5,297」(2019.03/05記す)

 自宅(17:14発)⇒菊名⇒(中目黒乗換)⇒神谷町⇒実家(18:10着、20:24発)⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:25)⇒TSUTAYA菊名駅店(買わず)⇒自宅(22:00着)。
 この日は特に出掛ける予定はないけれども、まずはプリストに行って帰って来てからお弁当を詰めよう・・・と思っていた筈だ。火曜日の終わりかけになって土曜日のことを思い出して書いているので記憶があいまいなところがある。
 少なくともウイスキーを飲みながら(もう何をしていたかあいまい)何かをしていてダラダラしているうちに17時過ぎになってしまって、プリストどうしようかと考えている時に固定電話が鳴った。母からの電話で「今日来るのは何時?」と言う用件。で、2日は実家に行く予定だったのを思い出した。「17時頃」とスケジュールにも書いていた。
 取り敢えず実家に行って、帰りにプリストにも寄りたかったが、実家を出る時点で20:24では6分で東京駅までは行けないので、この日のプリスト行きは断念した。
 母にNHKスマホ講座を勧めたのだが、何曜日の何時だか判らないと言う。帰りのTSUTAYAでテキストがないかと探したがない。品揃えが悪いのかな?と思ったけれども、探ってみると今はやっていない模様。年がら年中やっているものだと思っていたが、実際には年に1~2回、1ヶ月間の講座のようだ。最後の放送は2018.06~2018.07だったらしい。今度会った時にはそのことを話そう。

2019.03/12追記

 帰路の菊名駅でJR側に行ってSuicaオートチャージ紐づけをビックカメラのカードに変更。月末頃から「Suicaオートチャージ期限」と言う表示が自動改札に出るようになっていて、何かと思っていたが、YahooジャパンSuicaカードが有効期限を迎えていたのだった。SuicaオートチャージでTポイントが貯まると言うのがこのクレジットカードを作った時の大きな魅力だったが、このカードは廃止になってしまって、キチョーの場合は2/28が期限だったのだ。