ポケウォーカー歩数=6,013\HJ-326Fは「6,164」(2019.01/15記す)

 自宅(17:19発)⇒(大倉山駅前から東急住宅前までバス)⇒イオン横浜新吉田店(レシート18:31)⇒(新羽駅からバス)⇒自宅(19:15着)。
 出かけたときの印象として、寒くないと感じた。
 大倉山駅前に行く途中の交差点で雨よけ(雪よけ?)のない信号機を見つけた。LED化されたら確かに要らないかも知れないと思ったが、その交差点では自動車用のLED化された信号機には雨よけ(雪よけ?)がなくて、歩行者用のLED化された信号機には雨よけ(雪よけ?)がまだあった。
 その交差点の先、バス停(大倉山駅前)の手前の郵便局のところでハガキ2枚投函。妹と古い友人と宛。いずれも物を貰ったお礼状。

ハローズ

 昔綱島のユニーのところにあったお好み焼きの売店、大倉山に移転して「ハローズ」として営業していた売店が、バスの車窓から別なお店になってしまっている様子が見えた。ケバブ屋さんか何か。中の従業員さんの姿は、知っているおじさんではなかった様子。寂しいな。

イオン横浜新吉田店(レシート18:31)

 prepanさんが好きだと言うさつまいもデニッシュを4袋購入、ミルク蒸しケーキとメロンパンなのです!を各1袋購入、売場にはメロンパンなのです!1袋を残して。
 蒲鉾も1パック買い足した。