ポケウォーカー歩数=11,713\HJ-326Fは「11,778」(2018.10/12記す)

 自宅(7:34発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:42)⇒さがみ野の用務先(8:51着、18:00頃発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート18:11)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新横浜⇒ファミリーマート新横浜二丁目店(間違えて立ち寄った。特に欲しいものもなかったことに、吸い込まれてから気がついた)⇒新横浜支店(19:15着、20:37発)⇒新横浜⇒菊名まいばすけっと菊名駅店(レシート21:09)⇒東急ストア菊名崎陽軒(レシート21:11)⇒自宅(21:30着)。
 朝、ベランダの網戸が外れてしまっていたのを直す。メダカ壺がカラカラに乾いてしまっているのを確認。この間の台風やらで注水がされると思ったのだが。
 プランターが1つ(全部で4つくらいベランダにある)倒れていたのを、起こした。水やり用のジョウロが定位置からすっ飛ばされていたのを定位置に戻した。
 桜が、根元から折れてしまっているのを確認したが、これは治しようがなく見える。いずれにしても台風関係で荒れてしまったベランダをメンテナンスしたいが、今週末はチャンスがなさそう。
 週の頭くらいに聞いた予報ではこの日あたり雨になっていても不思議はなかったが、結局この日に傘が欲しいと思う瞬間の移動はなかった。
 「とりはな」と言うキュアっぽい屋号のお店が用務先近くにあることに最近気がついた。正確に述べると、お店自体があることはこの用務先に行くようになってからずっと知っていた。屋号がそれであることに最近気がついた。気力のある時に別記事にしたい。